調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

天ぷらといわしの蒲焼

強力粉がないため、ピタパンが作れなかった

 

なので買い出しに行くことにしたら、そりゃもうたくさんのものを買ってきてしまった

ただ重要なものを買ってくるのを忘れて、とても残念な感じになってしまった

 

マグロのたたき

f:id:corcaro:20190322235603j:plain

いつもかつおなので、珍しく買ってしまった

 

いわしの蒲焼

f:id:corcaro:20190322235703j:plain

初めてイワシをさばいた。ラップがないとかいろいろあって、すばやく料理

小骨が多いためなかなか食べづらいが、まぁよしとした(蒲焼のタレが美味しい)

 

そこから、キッチンペーパーなどを買い出してもらって

f:id:corcaro:20190322235705j:plain

牡蠣と大葉の天ぷら

 

しなびてしまっていた大葉と、半額だった牡蠣を揚げた

わりとカリカリになっている牡蠣も良かった

 

初めてPCでブログを書いているが、参照したレシピなど携帯でしか把握できないため、なかなか難しいことに気づいた

やはり携帯のブラウザもクロームにしようかなぁ(現在Safari)