調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

野菜炒め

仕事に行きたくなくても、足は職場へと進む
今日は手羽元を使おうと思っていたが、なんと消費期限が2日きれていたため使用できず
時間ないし、残り物での野菜炒めとなった
特に記すことはない

この辺りのレシピを参考にさせていただきました
料理酒はなかったため、酢 小さじ2に変更
野菜炒めは残ってる野菜なんでも入れたら良いんだよね
ってことで、キャベツ、もやし、玉ねぎ…
この辺りを徹底的に入れてやることに

昨日と大差ない

これを野菜類がしなしなになるまで炒めて終わり(完成図はなし)
結局、ご飯にかけて、昨日のネギをかけて食した 良い
大根と豚ひき肉で煮物もいいと思ったが、作り置きの煮物を食べなければならないので、控えてみた

悲しみ…手羽元よ… 明後日ぐらいにリベンジしようと思ったが、勉強会があるので無理だった
ちなみに明日は焼肉とかを考えている
そろそろオイスターと料理酒を買ってレシピ通りにしたい