調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

牛すじ(ハラミ)の煮込み

午後休みをとって区役所へ行った
少し雨が降りそうで降らない天気、区役所の人がすごく少なかった
利用層が似ているのか、その辺病院と近いものを感じる
今日の夜ご飯
昨日とほぼ同じ味付けじゃねぇか
と言われてしまう今日のメニュー
そろそろこんにゃくと大根を消費したかったので、仕方がないですね

ハラミ(適当)
大根 1/3
こんにゃく 半分
酒 大さじ4
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ3
材料には、しいたけが入っているため、少しだけ出汁を加えてみる
白だし 小さじ1
ハラミは下ゆでをしてみる

これはすごい
焼肉の時もすごく血が出てたし、なんなら昨日も鶏肉に付着するほど血が出ていたなぁと…
全部入れてセット
あと、1時間煮るところを(間に合わないので)45分にする
(完成図がなかった)

あと鮭を焼いた
最近夜ご飯にサラダを出していないことに気づいて、まずいなぁと感じたが気にしないでおく