調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

ハヤシライス

カレーorハヤシライスorビーフシチュー

とにかくそういったものが作りたくって、買い物に行って薄力粉を2kg買ってきた(何の意味もない)

本日は、たまたまこくまろのハヤシライスが98円であったのも確かにある

ということでこちらを今回参考にしました

6人分とあるので、この半分を目指す

冷凍ハラミ 下ゆで

玉ねぎ大 半分

人参 1/3

具材はこれだけ

全部電気圧力鍋に入れる

ルーは1/4

コンソメ 小さじ1

水 100ml

トマト缶 1/3(多分)

いつもカレー系を電気圧力鍋でやると、水分があまり過ぎるので、今日はトマト感もあるし、玉ねぎも多いしで、一気に減らしてみた

f:id:corcaro:20181213200439j:image

そして、クリープを小さじ2

もし、トマトの酸味がするようならクリープ入れたり、水入れてコンソメ入れたりするといいと思う

ハラミはもう少し煮た方が好みだったなぁと

味は悪くないから良い感じなんだと思う(ルーだけと味比べしないと何とも)

あとは、作り置き最後を食べてお腹いっぱい

アイス食べたいのにお腹いっぱい