調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

麻婆豆腐丼と中華

昼は12時過ぎにあがって昼ご飯は家で食べた

 

f:id:corcaro:20190317090249j:image

麻婆豆腐が作られていた(卵あり)

 

 

そしてSSDが届いたので、やっと家に置いてあったパソコンが使えるようになった(Windows7の導入)

 

いっそ10か?という話であったが、とりあえずは7で

 

いろいろ入れようと思ったけど、もうずっとパソコンのない生活していたから何が必要かもわからなくなってしまった…

 

夜ご飯は先週行けなかった中華

昼も中華だったとか気のせい

 

 

f:id:corcaro:20190317091119j:image

麻辣牛肉ラーメン

透明スープだけど、辛さが伝わるであろうこの色!

牛肉は素直に美味しい(中国っぽい風味がある)

 

 

f:id:corcaro:20190317091446j:image

餃子

餃子のひき肉も同じように少し風味がある

だけど、もっちり皮が薄く伸ばされた皮で非常に良かった 私ももっと薄く伸ばそうと思う(製麺機の出番かな)

 

 

f:id:corcaro:20190317091620j:image

かにあんかけチャーハン

アスパラが入ってて、かにがちょいちょい主張するチャーハン

最初のラーメンのせいで味がよくわからなくなったけど、チャーハンで癒す

 

 

f:id:corcaro:20190317091735j:image

小籠包

また自分でも小籠包が作りたくなった

やはり決め手は皮な気がする

 

餃子も小籠包も、やはりプロの手際が良いんだろうなぁと感じる(焼き方とか、包み方とか)

 

 

このまえ餃子したばかりだけど、リベンジするかなぁ…