調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

ピタパン

ピタパンの前に、ハーゲンダッツ

結構美味しかったのでまた食べたいが、蓋集めをしているためやはり違うハーゲンダッツがいいような・・・

アーモンドキャラメルクッキー

f:id:corcaro:20190325110327j:plain

クッキーがサクサクしてた!サクサクに弱い!!!

 

 

では本日メインのピタパン 作ろうとしていたピタパ

強力粉を入手したので作成

 

まずはホームベーカリーで一次発酵まで

5分休憩からの伸ばし 220度で8分

f:id:corcaro:20190325110331j:plain

膨らんだ

きのこのアヒージョとテリヤキチキン(蒲焼のタレ)

f:id:corcaro:20190325110333j:plain

f:id:corcaro:20190325110336j:plain

ぱかり

膨らんだままなので、入れやすい

 

第2段 発酵してたのをそのままやったら、あら不思議あまり膨らまなかった

でも手で開けたらそこまで問題はなかった

f:id:corcaro:20190325110338j:plain

ベーコン玉ねぎ(ピザソース)

マスタード(冷食)

 

ピタパンの感想

ピザより食べやすい・伸ばしやすい

具が少なくても楽しめる・なんでもあり

強力粉食べすぎてしまう

 

良かったのでまた食べたいと思った