調味料適当な人の話

調味料は適当に使う をモットーとしています

チャーシュー丼

職場で、豚肉と鶏肉どっちが良いか聞いたら、豚肉らしいので、本日はチャーシュー丼

 

酒、みりん、醤油など、電気圧力鍋のレシピで豚肩ロースを煮る

前の鍋で使った白ネギの青いところを冷凍でとってあったので、それを入れてみる

できたら、染み込ませる用のタレは別にチャーシュータレを用意してみた

 

クックパッドで最初に出てきたのを参考に(はちみつではなくフルーツチャツネ)

 

あとは、ご飯、キャベツ、チャーシュー、温玉でタレをかけて完成

f:id:corcaro:20190304225853j:image

昨日のポテトサラダも消費しました

豚バラでないから少し硬くなったかなぁと…もっと冷めてたら薄く切れたかもしれないが…

あとはやっぱりもう少し低温で時間かけた方がいいかもしれない(赤い部分あると気になるから難しいところ)